SSブログ

夏旅行決まりました♪ [よち]

youさんのブログから、コメントにも絵文字が使えるスクリプトを
いただきました♪かわいい絵でうれしいです

我が家の夏旅行が決定しました。
先日のネタで、チケットが取れないというのがありましたが
取れたんです!(残席数少なかったので危なかった・・・)

7月下旬に北海道の道東方面に行くことになりました
女満別、釧路空港を使い、知床、摩周湖、川湯温泉などを
巡るコースです。(3日間)

ツアー調べましたが、この時期は高いですねぇ。
3日間で7,8万しちゃうんです。ビックリですね。
海外行けちゃうくらいの金額です。
ってことで、ビンボーなうちは行けないジャン!ってことになったので
全て自分で手配することにしました。

航空券は、バースデー割引
宿泊は、JTBで予約(健保組合から1泊3500円補助)と民宿
レンタカーは、JTBで予約(これが一番安かった)

と言う感じで、考え尽くせる範囲で一番安いものを探して予約しました。
これなら一人あたり4万円以内で済みます。
ツアーより2万円ほどお安くあがります

調べたり予約したりと大変ですが、やり甲斐があります。
こういうことするのって好きみたいで(笑)

知床は昨年世界遺産に登録されたこともあり、旅行地として人気で
ツアー代も高いし、きっと混んでいるんだろうな・・・。
渋滞が怖いけどがんばりますっ。
レンタカーの移動距離もかなり長いです。
二人交代できてよかった・・・。

夏旅行楽しみだなぁ。
自然を満喫してきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。