SSブログ

道東旅行~1日目~ [よち]

先週末行ってきました!道東旅行。
3日間晴れ間が見えずずっと曇りでしたが満喫できました。
青空見たかったなぁ・・・

1日目
女満別→小清水原生花園→オシンコシンの滝→一休屋で海鮮丼、
ボンズホームのプリン→14:30クルーザー(ルシャコース)

9:30女満別空港着。
小さな空港でした。ここで念願のじゃがポックルを入手!
とりあえず一箱買ってみる。(1人1箱限定でした)


網走を通り、小清水原生花園に寄りました。
関東で言う「ニッコウキスゲ」が、「エゾキスゲ」と呼ばれており、
黄色い花が沢山咲いていてキレイでした。

こちらは、オシンコシンの滝です。
結構大きな滝でした。


知床に到着し、まずは腹ごしらえ。
事前に調べていた「一休屋」で鮭いくら丼を頼みました。
これが激ウマです!!
サーモンは関東で食べるものとは違い、変な脂身がなく
上品な味でした。いくらの塩加減もちょうど良かったです。

そしていよいよクルーザーです。食後すぐで大丈夫かな?
と少し心配でしたが、全然平気でした!
私達は予約が早かったのか、一番初めに乗船でき、
2階の操縦席の隣に座れました。ラッキー
これ、超迫力ありました!!
観光船と迷いましたが、こちらにして正解です。
熊沢山見れました。(3箇所くらいで目撃)
ついでにイルカまでいました!!超ラッキーでした。

 

熊が3箇所くらいで見れました(笑)

クルーザーの後は時間もなく、そのまま宿でくつろぎました。
民宿だったのですが、夕飯の量が多くてすごかったです。
カニやらウニやら焼き魚やら・・・。

ウニを殻のまま食べるのは初でした!
3つも食べれるなんて嬉しかったです♪
ちょっとしょっぱかったけど美味しかった 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

hanamegu

じゃがポックル、私も好き~[はぁと]
うに、迫力ある写真だね[わおっ] とても美味しそう[らぶっ]
食べもにばかり集中しすぎのコメントだ・・・。恥ずかしい[あせっ]
by hanamegu (2006-08-08 01:43) 

しんやまる

じゃがポックル知ってたんだね!
今まで毎年北海道行ってたのに今回初めて知ったよ[がーん]
やっぱり旅には美味しい食べ物が基本だよね![にこっ]
by しんやまる (2006-08-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。