SSブログ

産前最後の料理教室 [よち]

金曜日に産前最後の料理教室に行ってきました。
今回のレシピは西洋料理でした。


上段が、紫キャベツのコールスロー
下段が、鹿肉のステーキ カシスのソース


アスパラガスのポタージュ


デザートはガレット

紫キャベツは普通のキャベツと比べ、固くてビックリでした。
味付けはワインビネガーだったので、酸っぱくて美味しかった★
紫色が普通のコールスローと違って新鮮でした。

鹿肉は初めてだったのですが、結構美味しかったです。
カシスのソースは甘酸っぱくてお肉とマッチしてました。
とても上品な味ですね。イタリアンらしい味付けです。

ポタージュはまろやかで美味しかった★(表現に乏しいですね・・・)

ガレットはラムレーズンが入ってます。
作り方は簡単でしたが、上品なお菓子というイメージでした。
甘いものが食べたかったのでやけに嬉しかった&美味しかったです♪

今回も大満足な内容でした。
次回はいつ行けることか・・・??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。