SSブログ

カロリー計算 [よち]

友達の影響(ダイエット)で食事のメモを取り、カロリー計算をはじめました。
毎日の食事をノートに書いてみると、食べすぎとか偏っているとかわかって
いいですね。ちょっと面倒なんだけど。

今までの料理は、どちらかと言うと一点豪華主義。
妊婦の私にはこれではいかん!と思い、少量を多種食べるよう心がけています。
そのために小皿を購入しました。


ある日の夕飯です。上側にある二つのお皿を今回購入。
一皿で二品いけます。仕切りがあるのがうれしい♪
この皿に乗る量、となるとどか喰いを防げるのも◎。

お米の量は減らしました。一度に50~80gにしています。
そのかわり、おかずの種類を増やしました。
自分ではこの日のメニューはかなり上々と思ってます。
ちなみにメニューは・・・左上から
ぶり大根
鶏レバーの甘露煮
長芋・大根・きゅうり・ひじき・ツナのサラダ(梅ドレッシング)
納豆
十穀米ご飯
豚汁
となってます。手元にノートがありませんが、600kcal前後だったと思います。

たくさん作るのは大変ですががんばります!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定期健診-27W-産前最後の料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。