SSブログ

暑い暑い・・・ [よち]

猛暑の勢いが全然おさまりませんね。
先週一杯の我慢だ、なんて天気予報で言ってたのになぁ。

この暑さじゃゆうたんもかわいそう・・・。
腕と足の皺の部分にしっかりと汗疹ができちゃってます。
薬をつけてもイマイチ良くならないし。
涼しくなるまでは仕方ないのかな・・・・。

先週は一週間実家に帰ってました。
山の中なので朝晩は涼しくて快適でした。
さすがに昼間はあつあつで外出もできないくらいでしたが。
朝晩涼しいだけでもだいぶ楽でした。
ゆうたんも寝汗も少なく眠れたし。

実家滞在中にお祭りがあり、地元の子持ちの友達に会いました。
久しぶりに同級生に会えて楽しかったです。
みんなしっかりママやってました。
ママ同士気楽に話せてよかったです。
ゆうたんより大きい子がいる友達から励ましてもらったり・・・。


お祭りがあったので甚平を着せてみました。
ちょっと大きいかな。

小学校で一緒だった年上&年下の見たことある人たちも見かけました。
長らく会ってなくても顔を見ればだいたいわかるものですね。
あれはもしやあの子では?なんていう感じで見てました。笑
そういうのもまた実家に帰った楽しみでもあります。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Sun

It was good that Yoshi enjoyed talking with friends who also have children. There must have been a lot of common topics to talk about.

I am sorry to hear that your son suffers from 汗疹 in such hot weather... He must feel very uncomfortable...
by Sun (2007-08-26 04:48) 

しんやまる

It's become cool today.
I'm happy to spend comfortable.
I can go for a walk with Yuuri in daytime[にこっ]
by しんやまる (2007-08-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。