SSブログ

三ヶ月検診とBCG [よち]

8/1にゆうたんの3ヶ月検診、3日にBCGを受けてきました。
検診では身長、体重の測定と医師の問診がありました。
体重 5800g
身長 58.5センチ
でした。若干小柄ですが順調なようです。

3日には誕生から100日経ちました!
3ヶ月というと長~い、という印象ですが、100日というとそんなに経った
ような気がしません。
ゆうたんと100日も一緒にいるんだ!?って思っちゃいます。

この3ヶ月を振り返ると、ほんとに喜怒哀楽激しい日々でした。
2ヶ月くらいまではほんとに×2 毎日辛くて・・・。
あんなにどん底になったのは人生初。
子育てってそれほど大変なものなんだ、と思い知った日々でした。
その後は育児のペースも取れてきて、大変ながらもどうにか過ごしてます。
この暑さから開放されればもっと楽しく子育てできるのかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

あゆねこ

無事、3ヶ月健診が済んで良かったですね。これからは健診やら予防接種でもっと忙しくなりますよ[わはっ]
やはり育児って本当に大変なものですよ。初めての経験なんだし、子供をもった女性なら誰しも通過しなくてはいけない問題ですし。。。
自分だって上の子の時は育児ノイローゼになりかけたりもしました。
先輩ママのアドバイスを受けたり気晴らしに一人で外出したりとたくさん気分転換もして何とか乗り切りましたよ。まあその後は、手抜きの家事&育児を繰り返しで今に至っておりますが[ぴーっ]
秋になったら、息子さんと気晴らしに色々な所に出かけてみてはいかがですか?気晴らしにもなるし、新たな経験もたくさん出来ると思います。
by あゆねこ (2007-08-06 18:40) 

しんやまる

あゆねこさん こんにちわ。
毎日暑すぎて嫌になりますね・・・。
これから忙しくなるんですね。
私には忙しいくらいのほうが性にあってるんです。笑
今は暑さで散歩にも出れず毎日煮詰まってます・・・。

あゆねこさんもやはり大変な思いをされたんですね。
母親ってすごいんだな、って始めて実感こめて思いました。
by しんやまる (2007-08-09 09:43) 

Sun

So you call your son "Yuutan"...
Is it his nickname? Does it have a special meaning?

I also think that it is not easy to take care of a baby...
Yoshi chan is doing very well every day.
Yuuri is lucky to have good parents.
by Sun (2007-08-19 06:33) 

しんやまる

Sun
"Yuutan" is son's nickname.
There is no meaning...
by しんやまる (2007-08-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3ヶ月になりました暑い暑い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。