SSブログ

産前最後の思い出旅行 [よち]

先週末に2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。
夫婦での最後の遠出旅行です。(またいつか二人で行けると思うけど)

今回はのんびり旅行なんて思っていたのですが・・・
いつもの癖というか性格上、きっちり予定を立て無理のない範囲で
色々見てきました。

今回のみどころは・・・
●美ら海水族館
●名護パイナップルパーク
●万座毛、残波岬
●国際通り
●首里城

食べ物は・・・
郷土料理、ソーキソバ、ステーキ、アンタギー、おっぱ牛乳アイス、パイン

こんなことを目的にして旅しました。
観光はどれも大満足。特に水族館は楽しかったなぁ。
またいつか、子連れで行きたいです。
食べ物もほんとに全てにおいて100点満点でした!
(事前にかなりのリサーチをしましたから)
食欲旺盛の私には危険でしたが、思うままに食べてきました。
結果・・・500gほどの体重UP。減量に励んでいる現在でございます(笑)

旅行を決めたときには、7ヶ月後半だけど大丈夫かな?と心配でしたが
実際は全然大丈夫でした。私って元気だわ・・・。
ベビちゃんも何事もなく、なんて親孝行なんだ、って思いました。
きっと産まれてからも親孝行な子になるでしょう。(希望)

今後は出産まで旅行はたぶんないですが、まだまだマタニティライフを
エンジョイしたいと思います☆無理は禁物で。。。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 5

ayuneko

旅行楽しまれてきたようですね。夫婦2人で過ごせる時間も残り少なくなってきましたね。自分の時を思い出します。自分の友人も今月の末に第一子を出産予定です。男の子です。1月中旬まで仕事をしていて一年間産休をとり職場復帰するとのことです。やはり友人も夫婦2人の時間が残り少なくなってきているので今のうちにたくさん思い出作りをすると言ってました。(臨月なのに[うーむ])
ところでマタニティースポーツはもう、はじめられたのですか??
産休にはいってから始められるのですか???
by ayuneko (2007-02-01 13:25) 

しんやまる

あゆねこさん こんにちは。
夫婦二人の時間というより、自分のやりたいことをやる、っていう方が
大きいかもしれないです(笑)
出産後も一緒にいれますが、やりたいことはできないですからね。
スポーツはやっぱりやる時間がないので、産休に入ってからかな。。。
それまでは一日1万歩歩いて運動かわりにします。
by しんやまる (2007-02-02 09:14) 

あゆねこ

やはりお仕事があるので産休に入ってからになってしまうのですね。
一日一万歩素晴らしいですね。でもくれぐれも余り無理の無いように歩いてくださいね。
よちさんのおっしゃる通り自分のやりたいことをやるもその通りですね[ふつう]子供が産まれれば当分は一人で外出も出来なくなると思います。
とくに自分の様に母乳育児だと旦那さんや実家の母に預けることも出来ません。(正確には2~3時間で帰って来なくてはいけないです)
どうしても子供中心になってしまうので一人の時間は確かに今だけ。貴重ですね。
今日は午後から高校の時の友人が7年ぶりに我が家に遊びにきます。去年の12月にめでたく御結婚されて明日名古屋にいってしまいます。
懐かしい話やら近況やらと話しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまうことでしょう。
by あゆねこ (2007-02-02 11:14) 

しんやまる

あゆねこさん こんにちは。
友人との再会はいかがでしたか?7年ともなると見た目も変わったり
しそうですね。
私は今週末、小学校時代の同窓会があります。
中学校以来会ってない人もいるので楽しみです♪
by しんやまる (2007-02-06 16:21) 

沖縄旅行

沖縄旅行関連の記事という事で、リンクさせていただきました。
by 沖縄旅行 (2007-02-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。