SSブログ

定期健診-27W- [よち]

土曜日に検診に行ってきました。
27W4Dです。赤ちゃんの大きさは1.2キロで頭の直径が7cmでした。
頭は・・・1週ほど大きかったけどあとはほぼ週数どおりで順調でした。
頭が大きいのはちょっと気になりますね(笑)
私の体重はというと・・・結局落ちず、1ヶ月前の1.2キロUPでした(^^ゞ
ギリで注意はされなかったけど。

この日は初の4D映像を見せてもらいました。
手がちょっと邪魔してたけど顔半分見れました
鼻がちょっと高め&唇はクッキリしているのがわかりました。
そこは私似ではなさそうです(笑)
あくびしていてかわいかったです☆

今日で8ヶ月目突入です!
次回から2週間毎の検診となります。次回は17日。
ベビちゃんのお顔見れるのが楽しみです♪♪
体重UPしないようがんばろっと。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

アユネコ

お久しぶりです。赤ちゃん順調に成長さしているようですね。自分の友人が2/13に急遽 帝王切開で無事に男児を出産しました。検診日で超音波で赤ちゃんの状態を見ていたら急に心音を止まってしまいその場で緊急帝王切開でとりあげたそうです。出産は本当にその場で何が起こるかわからないものですが本人もさすがに怖かったようです。[うーむ]
ともあれ、無事に産まれてくれたのでよかったです。[にこっ]
今年も我が家は2/3節分 恵方巻きを食べました。あごが疲れました。
今年は卵抜きではありませんでした。[わはっ]
週末には友人のお見舞い&おこちゃま対面に行きたいと思います。
by アユネコ (2007-02-15 10:07) 

しんやまる

あゆねこさん こんにちは。
お友達大変だったですね。。。
心音が止まっただなんて!!!危険すぎますーー。
ほんと何があるかわからないですね。
今は何でもなくてもいつどうなるか・・・それを思うとほんと怖いです(T_T)

うちも今年の節分は恵方巻を食べてみました♪
購入品でしたが、思いのほか美味しかったです。
巻き寿司にハマりそうでした(笑)
うちも家族が増えたら手作りしてみたいです。
by しんやまる (2007-02-15 14:48) 

ayuneko

こんにちわ。[にこっ]明日は大安なので上の子のお雛様を飾ろうと思います。自分が子供の頃から使っていたものです。小物やひな壇をお義母に買ってもらいちょこっと綺麗になった3段雛です。
下の子の兜はうちの母親が新品で去年買ったものでこれもまた5月に飾ります。
そういえば確定申告の時期になりましたね。新百合ヶ丘の税務署まで行かなくてわ。。。。。。。チビ連れだと周りの方に迷惑をかけてしまいいまからちょっと不安です。帰りに町田屋のラーメンでも食べてこようかなと思っております。あ~でもあそこはカウンターしかなかったんですね[くんっ]
子連れでは無理がありますね。[ふむっ]
先週出産をした友人は昨日、無事に退院しました。予定日より早かったせいもあり2300gだそうです。2300ってかなり小さいだろうな???と思いました。上の子のときでさえ2600グラムで小さいと思ったので[ふむっ]
母子共に元気に退院でききてよかったです。
by ayuneko (2007-02-21 17:24) 

しんやまる

あゆねこさん こんにちは。
お雛様いいですね★しかもあゆねこさんがご使用だったものってのも
すごくいいです。うちも女の子ができたときには・・・自分のを飾って
あげようかな。実家で眠ってるし(笑)
確かに町田屋はお子さん連れは厳しいかもです。
あの椅子ではちょっと子供は座れないかなぁ・・・( iдi )
そういえばラーメン久しく食べてないです。一時期はやけに食べたかった
ですが最近は不思議とそうでもないです。
今自分にきてるのは・・・甘いもの。特に餡子です~。
大量はNGなので欲望との戦いです(^^ゞ
by しんやまる (2007-02-27 17:48) 

アユネコ

そうなんですよね。[ふむっ]妊娠8ヶ月???ですよね??一番赤ちゃんにブドウ糖を取られしまう時期なので母体は甘い物を食べたくなる時期なのですよ。しかたないといったらしかたないのです。自分も普段より団子やケーキやら饅頭やらと食べに食べました。[わおっ]でも今、現在も変わらないかな??[はぁっ]
でも、ほどほどにですよね。[ふむっ]体重増加につながりますから。[ふむっ]
明日から三月ですね。よちさんは産休にそろそろ入られますか?
先日出産した友人が1月の中頃から産休に入った時。今まで昼間、家にいた事がなかったから暇で暇で家に一人でいても何をして良いのか???分からない???言ってました。よちさんもそういう気分にるのでしょうかね??出産準備やマタニティースポーツやらできっとお忙しく過ごされるでしょうかね??
by アユネコ (2007-02-28 10:54) 

しんやまる

あゆねこさん
昨日で31週入りました。もうすぐ9ヶ月です!!早いなぁ。
明日は検診があります。4D見れるかな?楽しみです★★
やっぱりこの時期って甘い物を欲するんですね!
自然なことでよかった・・・。
食べすぎ厳禁でお菓子も食べるようにします。
産休は3/21~です。お仕事あと1ヶ月切ってますよ。なんだか
信じられないです。
私もお友達と同じく、昼間家にいたことがないので暇をもてあまし
そうです。何しよう??ヨガも週1だし・・・(^^ゞ
近場の友達の家に遊びに行ったりしたいとは思ってます。
動いたほうが良いですからね。
by しんやまる (2007-02-28 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産前最後の思い出旅行カロリー計算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。